犬・・・その後。

4ヵ月前のブログで「犬を飼います」と言っていたのは私です。
その後、ロングコートチワワという犬が我が家にやってきました。

飼ってみたら、可愛いもんです。
出かけるとき、誰かに預けないと駄目だし、エサ、トイレの世話、色々と知らないことばかりで必死のパッチでお世話してます。

飼ってから知ったのですが、小型犬は大型犬に比べて
体調に注意しないと駄目な事が多々あるようでして・・・。

暑い日が続くので、チワワちゃんにちょっと氷をあげてみました。
美味しかったので、何度か氷をあげました。
次の日・・・ぐったりしてるな・・と思ったら・・・下痢です。
エサも食べないし、水も飲まない。1日ぐったり寝てる。
急いで近くの獣医さんへ連れて行きました。
やはり、何個かあげた氷でおなかを冷やしてしまったようです。
(小型犬と老犬は細かく注意しなくてもいけないことがたくさんあるようです)

その何日か後・・・ウエットティッシュを1枚食べてしまいました。
こんなもの、溶けるわけもなく…急いで近くの獣医さんへ・・・。
嘔吐するための注射をうってもらい、ウエットティッシュがでてきたところで、
子犬は吐いただけで低血糖になるらしく、点滴をしてもらいました。

その何週間かあと・・・布巾を食べてしまい・・・、嘔吐の注射・・点滴。

なんでも目についたものは口にしてしまうチワワちゃん、参っちゃいます。

でも、仕事から帰ると私に向かって全速力で駆け寄ってきてくれるチワワちゃん。
お腹を見せて私をウットリ見てくれるチワワちゃん。たまらなく可愛い!!

おっと!!もうこんな時間。早くチワワちゃんの待ってる家に帰らなければ!!

おっと!!チワワちゃんもいいけど、「俺の道具」もよろしくね♡

↓↓↓↓↓

「俺の道具」https://store.shopping.yahoo.co.jp/orenodougu/sp601dz.html

orenodougu_staff

一般の方からDIYユーザー、そして職人さんまで幅広いユーザー様のご要望にお応え出来るショップを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です