羨ましいぞ!!青春!!

久しぶりの投稿です。

みなさん、お元気ですか~?!

梅雨入りして、ジャンジャン雨が降るなか、中学2年の娘の学校の学祭に行ってきました。

それぞれの学年で劇をするという事なので、その劇を見に!!

劇の台本は、数名の生徒が、それぞれ自分達でストーリーを考え、出来上がった中から

選ばれた台本が劇で使われたそうです。

本当にオリジナルの劇なのです。

学祭前の2週間ほどは、授業始まる前、早朝から朝練をしたり、放課後遅くまで残って練習、準備したり。

練習途中、喧嘩もしながら・・・でも、頑張ってやり遂げていました。

劇の内容より、本番までのそんな頑張っていた姿を想像したら、劇を見ていてこみ上げてくるものがありました。

劇が追わり、緞帳が下りた舞台から「良く頑張ったーーーーー!!」と客席に丸聞こえな大声で

先生が生徒に声かけてました。それに答えて生徒も「オーーーーーー!!」と喜んでる様子でした。

 

青春だなぁ・・・!!!

 

学祭からの帰り道、とっても気持ちよく、清々しい気分の母でした。

また、明日も学祭は続きます。

行ってきま~す!!

学祭もいいけど、俺の道具もよろしくね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/orenodougu/

 

orenodougu_staff

一般の方からDIYユーザー、そして職人さんまで幅広いユーザー様のご要望にお応え出来るショップを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です